本「ルクエ スチームケースで野菜たっぷりレシピ」‐感想

感想

 みなさん、「ルクエ」ってご存知ですか? 2009年ヒット商品ランキングで12位になった電子レンジ用品で、とにかく短時間でお野菜とかが蒸しあがるんですよ。私も去年、評判を聞き購入しました。

 料理が超ニガテな私がはじめて試したのは、「シャケをまるごといれてオリーブオイルを垂らしてチン」という料理とはいえない料理(???)すると、これが、フツーに焼くより味が濃くておいしくて。

 調子に乗って卵をといて、だしとネギをほおりこんでチン。すると、2分でフワフワの卵焼きが完成してました。時間も短縮できるし、素材の味を楽しめるし、もう手放せませんーーーーこのレシピ集は、もっともっとお料理を楽しめそう。

 道具に頼っていても、おいしい料理なんて作れない…なんてガチガチに凝り固まった考え方はやめなきゃですね。ひとつ、お手軽アイテムを投入するだけで、こーんなに食卓が楽しくなるなんて、目からウロコレシピブックは、写真を見ているだけでも楽しいので好きです。

Copyright-giwaku-All Rights Reserved.サイト内の文章にはすべて著作権があります、無断盗用引用を禁止いたします。
このサイトはhttp://www.takumu.net/hp/のテンプレートを利用して作成しております。

なんでも感想