「あいうえお言霊修行」‐感想

感想

 感謝を言葉で表そう、本言葉ってすごい力がある。誰もが感じることじゃないでしょうか。「今日、きれいだね、」と褒められた日って、それだけで幸せに過ごせるし、自分でも素直に「ありがとう」ってお礼を言えた後は、心の中がホカホカしますよね(*^^*)。

 こういう言葉の力を存分につかって、自分の健康や幸運を掴んじゃおうよ、というのがこの本です。これを書いた矢山利彦さんは、実際にお医者さんらしいのですが、がん治療などで、言葉の力を痛烈に感じたそうです。

 「顔色が良くなってきましたね」。これの一言だけで、大勢の患者さんが体調を戻していく。これは、スゴイ、と。「あいうえお」は、一番基本の「幸運を呼ぶ言葉」。あ、は「ありがとう」。い、は「慈しむ」。う、は「嬉しい」。え、は「エンジョイ」。お、は「おおらか」。

 この5つの言葉を、毎日思い出したときに、口に出して言ってみるんです。すると、不思議と「クヨクヨ気にしなくてだいじょぶだー」と思えるようになるからスゴイ(@0@)「どうでもいいや」「腹立つ」「どうせムリだし」と言う前に、ちょっとこの「あいうえお」を思い出してください。気分がほんのちょっとでも前向きになること、保証します

Copyright-giwaku-All Rights Reserved.サイト内の文章にはすべて著作権があります、無断盗用引用を禁止いたします。
このサイトはhttp://www.takumu.net/hp/のテンプレートを利用して作成しております。

なんでも感想