映画「わたし出すわ」‐感想

感想

「お金」について考えよう…みなさん、夢ややりたいこと、ありますよね。でも、お金がない。そんなとき…友人がこんなことを言ってくれたらどうしますか? 「わたし(そのお金を)出してあげるよ」。「わたし出すわ」はそんな映画らしいです。「出すわ」と言われて、なにも聞かず、お金を受け取れる人って、まーいないでしょ。

 ラッキー…な反面、「だいじょうぶなの?」「なんかあとで倍にして返せとか言われそう…」といろいろな事を考えてしまいそう。豊かな生活って? お金って? 一番大切なものって? たぶん、そんな事を深く考えさせられそう。ちょっと見るのコワい、?

 「山崎豊子ブーム、ドラマ「不毛地帯」&映画「沈まぬ太陽」

 今、テレビでも映画でも山崎豊子さんの小説が続々映像化、私も、今ドラマで「不毛地帯」を見ていますが、重い、そして考えさせられる、シベリアの捕虜時代の映像なんて、テレビの画面から冷たい風が吹いてきそうなリアルさが…。

Copyright-giwaku-All Rights Reserved.サイト内の文章にはすべて著作権があります、無断盗用引用を禁止いたします。
このサイトはhttp://www.takumu.net/hp/のテンプレートを利用して作成しております。

なんでも感想